2学期終業式&青葉会引継ぎ式

 本日、全国的に冷え込みの厳しい日となりましたが、ジェットヒーターをフル稼働しながら、体育館にて2学期の終業式を行いました。

 最初に、2学期にスポーツ・文化等の各方面で活躍した湖北中生の成果を紹介し、代表者への表彰伝達を行いました。たいへんたくさんの賞を受賞してきてくれた2学期でした。

 次に、校長先生から学校だより「湖北中生の勇気ある行動」と詩「心のスイッチ」についてお話がありました。また、生徒指導担当の平井先生からは、冬休みの生活上の注意点についてお話がありました。

 終業式の後、青葉会の引継ぎ式が行われ、まず現青葉会の杉山会長から1年間を振り返っての挨拶がありました。続いて、新役員の林会長、伊吹副会長の認証があり、林新会長から新執行部の紹介がありました。

 今後は、1月5日のリーダー研修会にて新青葉会のスローガンや活動方針が決定され、1月10日の始業式の日に発表予定で準備が進められます。

 いよいよ明日から17日間の冬休みに入ります。「心のスイッチ」をONにして1日1日を大切に過ごしてください。

【保護者の皆様へ】コロナの感染状況に注意しながらも、お陰様で様々な行事や教育活動を予定通りに実施することができました。保護者の皆様には、お忙しい中、参観や懇談にご来校いただき、またご支援・ご協力いただきありがとうございました。これから冬休みに入ります。寒い時期を迎えますので、ご家族の方を始め、健康で新しい年が迎えられますようお祈りしております。2023年もどうぞよろしくお願いします。

※「学校だより冬休み特別号」を掲載しました。