青葉祭前日

 本日は、各クラスの合唱練習・各団の応援練習の最終調整に加え、開会式と応援、そして全員リレーのリハーサルを行いました。

 コロナの影響で2年間合唱コンクールが開催できていませんでした。そのため、3学年ともに経験がない中、同じスタートラインに立って練習を積み重ねてきました。加えて、今年は青葉祭と体育大会2部(応援・団体種目)を同日開催するため、事前の取り組みも並行していて、たいへん忙しく慌ただしい日々だったことと思います。しかし、この新しいチャレンジを、皆さんは仲間と力を合わせてやりきってくれました。

 皆さんの直向きに頑張る姿は、たいへん素晴らしいです。明日の本番で、皆さんが持てる力を存分に発揮してくれることを期待しています。青葉祭が開催できることに感謝し、湖北中の歴史の新たな1ページをみんなの手で創り上げてください。

【明日の予定】

≪青葉祭≫ ※体育館

 9:00~ 開会行事

  青葉会オープニング、吹奏楽部の発表、英語弁論発表、美術部作品紹介

10:25~ 合唱コンクール

≪体育大会第2部≫ ※グランド

13:00~ 開会式

13:20~ 綱引き、全員リレー、応援合戦

※保護者の皆様の参観について(お願い)

・感染症予防の観点から、マスクの着用と受付での手指消毒及び検温のご協力をお願いします。

・合唱コンクールの参観については、学年ごとの入れ替え制としています。ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。