R5年度が始まりました

 快晴!素晴らしい天候に恵まれ、令和5年度のスタートです。

 ひと学年進級した新2年生と新3年生は、どきどきしながら昇降口に掲示された新しいクラス名簿を確認していました。

 その後、体育館に入場し、着任式。新しくお迎えした5人の先生方からお話を聞き、青葉会副会長の伊吹さんより歓迎の言葉がありました。引き続いて、2,3年生に向けての始業式を行いました。

 午後1時30分より、体育館にて入学式を挙行しました。今年は、保護者の皆さんの人数制限も行わず、在校生も体育館に揃った形で実施しました。

 新入生は少し緊張気味でしたが、胸を張って入場し、呼名ではしっかりと返事できていました。また、「新入生誓いの言葉」では、代表の中谷君からたいへん力強い誓いの言葉があり、在校生代表の青葉会会長林君からは、先輩らしく温かい歓迎の言葉がありました。

  令和5年度湖北中学校がいよいよ動き出しました。

  本校の校訓「自ら律し すべてに愛を」のもと、お預かりします新入生93名を加えて全校生徒258名1人ひとりに寄り添いながら、学校目標「自ら考え、正しく判断し、心豊かでたくましく生きる生徒の育成」、めざす学校像「元気な挨拶 明るい笑顔 活気に満ち溢れた湖北中学校」の実現に向けて、 教職員一同、力を合わせて、頑張らせていただきます。1年間、どうぞよろしくお願いいたします。