3学期始業式

本日より3学期スタート!

 ジェットヒーターの稼働、防寒着の着用等、寒さ対策を講じながら体育館に全校が揃って3学期の始業式を行いました。 

 最初に各学年代表1名による新年の抱負の発表がありました。どの発表も冬休みにじっくりと自分と向き合って考えてきたことがうかがえるもので、それぞれのこの1年にかける意気込みがひしひしと伝わってくる立派な発表でした。

 校長先生からは、「1年の計は元旦にあり」ということで、「思考は現実化する」という本からのお話がありました。

 続いて、全校生徒へのお年玉(?)、菅原先生よるフルート演奏がありました。

 始業式の後、引き続いて新生徒会よりスローガンと活動方針の発表がありました。いよいよ本格的に始動です。楽しみです。

 いよいよ3学期が始まりました。3学期は1年の「まとめ」であるとともに、次のステージへの「準備期間」でもあります。3年生のみなさんは、義務教育の最後のまとめ、そして進路実現という人生で大切な時期となります。2年生のみなさんは、4月には最高学年となります。希望進路に向けての準備も始まります。1年生のみなさんは、4月には後輩が入学し、先輩と呼ばれるようになります。今年は兎年。ウサギにあやかって、どの学年も大きく飛躍する年となるよう頑張っていきましょう。