青葉祭・体育大会第2部開催!

 本日、午前に青葉祭、午後に体育大会第2部を開催しました。

午前:青葉祭

1.青葉会オープニング&学級動画企画

2.吹奏楽部の発表


3.英語弁論発表

4.美術部作品紹介

5.合唱コンクール

【合唱コンクールの結果】

金賞 1年:A組  2年:B組  3年:C組

 「一生懸命は格好いい!」の言葉通り、どの発表もみんな堂々としていて格好良かったです。また、鑑賞態度もたいへんマナー良く、お互いの頑張りを讃えあえていました。

午後:体育大会第2部

 給食後は、素晴らしい秋晴れのもと、体育大会第2部を開催しました。

1.団対抗綱引き

【結果】青団 2対1 赤団  赤団 1対2 黄団  黄団 2対1 青団 ※1位 黄団  

2.学級対抗全員リレー

 【各学年1位】1年:B組  2年:A組  3年:C組

3.団対抗応援合戦

 1位:黄団

4.閉会式

 午前中の青葉祭、午後の体育大会第2部、どちらも見事にやりきってくれました。湖北中生のパワーが発揮された素晴らしい1日となりました。

 たくさんの感動をありがとう。

【保護者の皆様へ】

 本日は、たくさんの保護者の皆様に参観いただきありがとうございました。閉会式で副会長が感謝の気持ちを述べていたように、中学生ともなりますと保護者の皆様の願いや思いを感じ取ってくれているようです。生徒諸君には今回の行事を通して培った力を、次はそれぞれの学年の状況に合わせて、目標設定して生かしていってほしいと願っています。引き続き、本校教育へのご支援とご協力をよろしくお願いします。本日は、温かい声援を本当にありがとうございました。