修学旅行3日目⑤

 先程、無事帰着し解散しました。

 おかげさまで2泊3日の行程をほぼ予定通りに過ごすことができました。心配していた天気も、結果的には、暑過ぎず寒過ぎずたいへん過ごしやすい気候の3日間となりました。健康面でも、大きく体調を崩す生徒もなく最後まで参加者全員が無事に行程を終えることができました。

 今回、旅行に添乗し様々な対応をいただいた旅行業者さん、また長距離の移動を常に安全運転を心がけバスを運転いただいた運転手さん、大変お世話になりました。思い出に残る楽しい修学旅行となりました。ありがとうございました。

 最後に、保護者の皆様には、入学当初からの旅行積立、事前の様々な準備、旅行日当日の送迎、加えて家庭内でのコロナ対策等、様々な面でご支援とご協力をいただきました。おかげさまで、この修学旅行が実施できたものと感謝しております。誠にありがとうございました。帰宅後、是非生徒たちのお土産話を聞いてあげてください。ただ、生徒たちは、かなり疲れていることと思います。3年生は、明日は振替休業日としていますので、ゆっくりと休養させてあげてください。次の登校日は9日(木)です。

修学旅行3日目③

 アトラクションの待ち時間もあまりなく、比較的空いている感じで、存分に楽しんでくれたようです。

 楽しい時間はあっという間に過ぎます。まだまだ楽しみたい気持ちはあったものの、みんな集合時間をしっかりと守ることができました。

 15:50 USJを出発しました。

 みんな元気にしてくれています。