夏季総体に向けて①

 来週から開催される夏季総合体育大会に出場するみなさんの意気込みを紹介します。

【陸上部】

≪日程≫ 7月27日(火)・28日(水)

≪会場≫ 皇子山陸上競技場

≪男子≫ 2年100m 浅田くん、共通200m 赤井くん、共通800m 伊吹くん、低学年4×100m 赤井・岸田・小林・浅田・西島・西村、共通4×100m 北川・赤井・植田・佐藤・植田・一本、走高跳 植田くん、砲丸投 北川くん、円盤投 植田くん、四種競技 杉山くん 

≪女子≫ 2年100m 松本さん、3年100m 馬場さん、共通4×100m 脇坂・坂口・松本・馬場・角川・中村

≪目標≫ 自分のベストタイムを更新する

≪決意≫ 天気やコンディションに左右されることなく、今自分が持っているすべてを出し切り、自分が練習してきた2年半と今まで教えてくださった先生方と支えてくれた保護者に感謝しながら一生懸命頑張ります。 

【女子バスケットボール部】

≪日程≫ 7月28日(水)・29日(木)

≪会場≫ 守山市民体育館

≪目標≫ 県ベスト8

≪決意≫ 目標にしているベスト8に入り、自分たちのバスケをする。最後まで笑顔でプレーをし、今までお世話になった先生方や応援してくださっている方々に恩返しする。

【男子バスケットボール部】

≪日程≫ 7月28日(水)・29日(木)

≪会場≫ 野洲総合体育館

≪目標≫ 県ベスト4

≪決意≫ これまでお世話になった両親、メンタル面や技術面を教えてくださった指導者や先生方、そして応援してくださっている方に感謝の気持ちをもって試合に臨みます。最高の恩返しができるように、目標のベスト4を勝ち取ります。最後まで戦い続けます。

【卓球部】◇団体戦 ◇個人戦:北川くん

≪日程≫ 7月29日(木)・30日(金)

≪会場≫ ウカルちゃんアリーナ

≪目標≫ 最後の最後まで全力でプレーする

≪決意≫ 卓球部は、今までどれだけ挫折しても、その難題に立ち向かい乗り越えていくことができました。ブロック大会では、見事に勝ち抜いていき、ブロックの代表として県大会出場を達成することができました。ここまでこれたのは、顧問の先生をはじめ、仲間や家族の支えがあってこそだと思い、感謝の気持ちでいっぱいです。県大会では、今までの努力の成果を発揮できるように、冷静さかつ正確さを忘れずにプレーしたいと思います。

女子バレーボール部、ソフトテニス部個人、剣道は明日紹介します。