2学期終業式

 空気は冷たいですが、2学期の最終日は素晴らしい天気となりました。

 本日、大掃除の後、体育館にて2学期の終業式を行いました。

 最初に、2学期にスポーツ・文化等、様々な方面で活躍した湖北中生の成果を紹介し、表彰伝達を行いました。

 次に、JOCバレーボール大会に出場する北居菜々美さんの壮行会を行いました。

 また、校長先生からは今年のプロ野球で日本シリーズを制したヤクルトスワローズ高津監督の魔法の言葉「絶対大丈夫」を例にしながら、2021年の総括と2022年に向けての心構えについて話がありました。

 終業式の後、生徒会の引継ぎ式が行われ、旧青葉会役員を代表して川田会長から挨拶がありました。続いて、新役員の認証が行われ、新青葉会の杉山会長より新執行部の紹介がありました。

 12月27日(月)と1月5日(水)には新執行部対象のリーダー研修会が開催され、3学期の始業式に新しい活動方針が発表される予定です。

 いよいよ明日から2週間の冬休みに入ります。生徒指導担当の平井先生のお話にあった3つのことに注意して、1日1日を大切に過ごしましょう。そして、家族の一員としてしっかりと役割を果たし、穏やかに新年を迎えられることを祈っています。