速報!夏季総体(30日の結果)

今日は、男子卓球部の北川君が、個人戦で夏季総体(県大会)に出場しました。

◇結果  湖北中0-3守山北中

 以上、7月26日(月)の女子バレーボール部から始まった夏季総体(県大会)及び、吹奏楽部のコンクールにおける湖北中学校の熱い戦いが幕を閉じました。

 まずは、関係の皆様のご努力により今大会が開催されたことと、無事に終了したことに感謝したいと思います。また、無観客での開催にご協力いただいた保護者の皆様にお礼を申し上げます。

 保護者の皆様には観戦いただくことができませんでしたので、学校の代表者ができる限り会場に足を運び、生徒たちを激励し、このホームページにて状況をお伝えできるよう努めてきました。すべての会場を観戦できたわけではありませんが、7月28日(水)にも少し触れましたように、一つのことに3年間打ち込んできたからこそ身につく力があるんだということを改めて感じさせてもらいました。大会を通じて、湖北中の生徒は、特に3年生は、人として成長してきていると随所で感じる場面がありました。

 8月6日(金)、7日(土)、湖北中からは、唯一陸上部の植田くんが、神戸ユニバー記念競技場で開催される近畿大会に出場します。さらに高いレベルの戦いで、自分を奮い立たせて頑張ってきてほしいと願っています。

 各部では、3年生が引退し1,2年生の新体制で活動が始まりだしました。

 3年生の皆さんは、気持ちを切り替え次の目標に向かって歩み出すところでしょうか。

 一つひとつ小さなことから積み重ねていってください。まずは、「習慣」作りからです。

「人は習慣によってつくられる。優れた結果は、一時的な行動ではなく習慣から生まれる」